October 19, 2015

ほぼ三年放置していたわけですが、サイト名と名前を変更したのでその報告です。

サイト名はSusabinite
名前はhalizasa

本当はURLも変更してコッチに移動するつもりだったんですがSeesaaBlogが仕様変更してて
新しくブログ作ると今使っているCSSとHTMLそのまま使えないんですよね。
デザインは変えるつもりないんで取り合えずはこのままです。
というかCSSとHTMLを弄るの面倒なんで移動しないかも。
(新しい方はSkyrimのSS置き場にしました)

あと、せっかく更新したのでSSでも上げておこうと思います。

Sims3-SS1.jpg

Sims3-SS2.jpg

一番最初に作ったシムの兄妹、このあと何人もシム作ったけど結局一番のお気入りの二人。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

November 6, 2012

パッチ1.42で変更のあったToyOvenのOBJDに対応するために
DefaultToyOven v2、DefaultToyOven v3を更新しました。

ついでに上げてなかったEyebrow09を配布する事にしました。
09を描いたのは先々月でMale用を完成させた後、
Child用の調整にちょっと手をつけた所で面倒になって投げてたんですよね。
ほんとはChild用Female用も作ってから上げる予定だったんですが、
今はちょっとやる気しないので取り合えずMale用だけ配布。
いつかChild用Female用を追加すると思います…多分。

それとだいぶ前の話ですが、Eyebrow01と03少し細くしました。
01と03は眼かの高さを下げると眉が太くなりすぎなんですよねー。
私は眼かの高さを下げ気味でシムを作る事が多いんで、
ちょっと使いにくかったんです。
EAの平均顔(自動生成されるNPCの顔の事です)だと悪くなかったんですが。

因みにEyebrowの配布ページの画像に使ってるシムはEAの平均顔です。
それとスキンはEAデフォで目は自作です。

取り合えず、更新についてはこんな所。


暫く3では遊んでなかったんですが、1.42が出たので再開。
動作確認みたいなつもりで始めたんですが、
今は小さい島に一つだけLotを置いて自作シム16人を放り込んで
好き勝手な事をしているのを眺めています。
(一世帯9人以上にするのにMoverPortraitPanel使ってます)

一世帯9人以上で遊ぶのは初めてですが結構面白いですね。
それに島に一軒だけなので軽いし。
いつもなら時々、数秒止まったりってのがあったけど
このデータでは全くないんですよねー、快適。

たまにはお気に入りのシムのSSでも上げてみます。

Screenshot01.jpg
Skin : Increased Texture Shine
FaceSkin : Default Replacement Skintones for TS3
BodySkin : Moonlight Skin
Clothes : ALL ABOUT STYLE

Eyebrow09は右のシム用に描いたものです。
モデルはDAOのアリスター、といっても顔変更Mod入れてるので
Mod顔をモデルにしてます。
リンクしようと思ったんですが、この顔変更Modは
現在配布されてないようです(Mod名も不明)。
左のシムのモデルはモリガン、髪はストアで買った数個を別にすればCCを使ってないので
違和感なさそうなのを適当に使ってます。
モリガンの顔はModのDragon Age Redesignedの顔がモデルです。
服は、なんかそれっぽいキャラがシムズの世界で生活してればいい位に
思ってるので普通の物を着せてます。

イメージ壊したくない方は大きい画像を見ない方がいいかも、
二人が枕たたきってのもありえないし。
というよりアリスターがモリガンと枕たたきで遊ぼうと考える事がありえないですよねー。
まぁ、モデルはデフォ顔じゃないし、しかもMod顔にもあんま似てないって事で
大して気にする事でもない気もしますが。

それでは今回はこんな所で、ではまた。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

August 14, 2012

Eyebrowの01と03が抜けてるんで、ブログを移転したあと
ちまちま新しく眉を描いてたんですがようやく完成しました。
02、04、06は以前のものと似たような眉の形にしましたが、
01、03は全く別物です。

確か01は02を細くした様な感じの眉だったのは
憶えてるんですが03は記憶にすらないし。
そんな訳で01、03は以前の物とは別物です。

という事で、Eyebrow03を上げました、あと01を更新。
03を描いてたら、01がイマイチに見えてきたので手直ししました。
01と03、何か似たような感じになってしましましたが、
面倒なんでもうこれでいいや。
(2012/8/15 - 03のChild用の出来が気に入らなかったので手直ししました。
という事でEyebrow03更新しました。)

あと、それ以外のEyebrowですが使用には問題ないんですが、
どうでもいい部分を修正してます。
更新しましたって言うほどの事でもないですが、
ファイルの更新日時が違うので一応ここに書いておきます。

そうそう、殆どの眉はChild、Female、Maleで使えるようにしてますが、
「この眉、Female用は要らね」とかそういう時はs3peでpackage開いて、
要らないデータを削除してください。
Child用の場合はNameの最後にc、Female用はf、Male用はmが付いてます。
mfになってるのはFemaleとMale同じデータを使ってます。
どちらか一方が要らない場合は、CASPをGridボタンを押してデータを開き
AgeGenderを修正してください。

以上、お知らせはこんな所です。

次は、最近作ったシム用に新しい眉を描こうかなぁーと思ってます。
まぁ、他にもやりたい事ややりかけの物が幾つかあるんで
眉の方はいつになるかは分かりませんが。

それではまた。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

July 8, 2012

お久し振りです、同じseesaaブログではありますが移転しました。
配布CCを整理したかったってのが主な理由なんですが、
ついでにブログデザインとブログ名、名前も変更。

前のブログ名と名前は色々と被り過ぎて、全く違う目的の方が
辿り着いてしまう事が多々あったようなので今回は被らないような名前にしてみました。

Tjitateto、読みは「てぃたてと」意味は全くありません。
なんとなく語感で決めました、名前も同じ。
名前はもう少し短くしたかったんですけど、被らないってのが結構難しくてですね、
まぁ、ブログ名と同じだと分かりやすくていいかってな訳でこうなりました。


そんでまぁ、CC更新です。
最近、久し振りにSims3で遊んでる訳ですが
ToyOvenのスイッチ部分の色替えがしたいなと思いまして、v3を作成。

v1を作った時も、そうしたいとは思ってたんですけど、
その時は色替え可能箇所を4つでって考えてて
試作品を作っててみたもののゲーム内でカタログからToyOvenを選択すると
Sims3がフリーズ、結局どうしようもなかったんで諦めたんですよねー。
そんで今回は妥協して色替え3箇所にして作成。


しかし本当に作りたかったのは↓
ToyOven.jpg

これはNon-Defaultです、TextureTweaker3で作りました。
久し振りにs3peとs3ocの新しいのを確認にsimlogicalに行ったら
新しいツール出てるわーてな訳で早速ダウンロードして使ってみました。
これいいですね、パターン替えとかすごく簡単にできる。

でもDefaultReplacementを4箇所変更にすると前回同様フリーズします
…んー、使い方間違ってるんだろうか。
でまぁ結局、今回も4箇所変更のDefaultReplacementは諦めました。
どうしても4箇所変更がいいならNon-Default使えばいい訳だし。


次はEyeBrowsの話。
全てをs3ocで作り直しました。
それから初期に描いた02、04、06のテクスチャを描き直しました。
あと、それ以外にも幾つか年齢別のテクスチャを作成して追加。
しかし作ってはみたもののToddler用はちょっと微妙ですね。
調整はしてみたんですけど元の形からかけ離れてます。
顔のサイズが全然違うから位置合わせとかサイズ調整が難しいんです。
まぁ、Toddler用の眉は少ないから無いよりはいいかなー。

(2012/7/31-やっぱり微妙なのでToddler用は削除しました)


配布を終了したものについて。

ToyOven以外のDefaultReplacementは
Remove stencils/overlays from build/buy/CAS objects in gameという
素晴らしいModが作られたので自分の作ったModは役目を終えたかなといった感じです。
いやー、こういうのを待ってたんです。

それから別途ダウンロードが必要なCCは配布終了しました。


以上お知らせでした。
それでは今回はこんな所で。
×

