July 8, 2012

お久し振りです、同じseesaaブログではありますが移転しました。
配布CCを整理したかったってのが主な理由なんですが、
ついでにブログデザインとブログ名、名前も変更。

前のブログ名と名前は色々と被り過ぎて、全く違う目的の方が
辿り着いてしまう事が多々あったようなので今回は被らないような名前にしてみました。

Tjitateto、読みは「てぃたてと」意味は全くありません。
なんとなく語感で決めました、名前も同じ。
名前はもう少し短くしたかったんですけど、被らないってのが結構難しくてですね、
まぁ、ブログ名と同じだと分かりやすくていいかってな訳でこうなりました。


そんでまぁ、CC更新です。
最近、久し振りにSims3で遊んでる訳ですが
ToyOvenのスイッチ部分の色替えがしたいなと思いまして、v3を作成。

v1を作った時も、そうしたいとは思ってたんですけど、
その時は色替え可能箇所を4つでって考えてて
試作品を作っててみたもののゲーム内でカタログからToyOvenを選択すると
Sims3がフリーズ、結局どうしようもなかったんで諦めたんですよねー。
そんで今回は妥協して色替え3箇所にして作成。


しかし本当に作りたかったのは↓
ToyOven.jpg

これはNon-Defaultです、TextureTweaker3で作りました。
久し振りにs3peとs3ocの新しいのを確認にsimlogicalに行ったら
新しいツール出てるわーてな訳で早速ダウンロードして使ってみました。
これいいですね、パターン替えとかすごく簡単にできる。

でもDefaultReplacementを4箇所変更にすると前回同様フリーズします
…んー、使い方間違ってるんだろうか。
でまぁ結局、今回も4箇所変更のDefaultReplacementは諦めました。
どうしても4箇所変更がいいならNon-Default使えばいい訳だし。


次はEyeBrowsの話。
全てをs3ocで作り直しました。
それから初期に描いた02、04、06のテクスチャを描き直しました。
あと、それ以外にも幾つか年齢別のテクスチャを作成して追加。
しかし作ってはみたもののToddler用はちょっと微妙ですね。
調整はしてみたんですけど元の形からかけ離れてます。
顔のサイズが全然違うから位置合わせとかサイズ調整が難しいんです。
まぁ、Toddler用の眉は少ないから無いよりはいいかなー。

(2012/7/31-やっぱり微妙なのでToddler用は削除しました)


配布を終了したものについて。

ToyOven以外のDefaultReplacementは
Remove stencils/overlays from build/buy/CAS objects in gameという
素晴らしいModが作られたので自分の作ったModは役目を終えたかなといった感じです。
いやー、こういうのを待ってたんです。

それから別途ダウンロードが必要なCCは配布終了しました。


以上お知らせでした。
それでは今回はこんな所で。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。